大丈夫かねぇ・・・明日の雪

なんか天気予報的には明日は大雪らしい。

大雪・・・

10年に一度の大寒波。

どうなんだろうねぇ。
オレが思うに、寒波=大雪、ではないと思うんだ。
寒波は寒いだけど、雪が降るのとは違うよね。
大雨が降る環境にプラスして、寒波が来れば大雪になるわけだが・・・

明日はどうなんだろう?

天気概況
平成28年1月24日16時38分 彦根地方気象台発表

 滋賀県では、風雪や大雪、落雷、電線等への着雪に注意してください。北
部では、なだれに注意してください。

 近畿地方は、冬型の気圧配置となっているため雲が広がり、雪の降ってい
るところがあります。

 今夜の滋賀県は、冬型の気圧配置が強まるため、夜遅くには雪が降り、雷
を伴うところがあるでしょう。

 明日の滋賀県は、気圧の谷や寒気の影響で雪が降り、昼前まで雷を伴うと
ころがある見込みです。

うーん・・・微妙・・・
ま、でも降りそうだよな、雪。
ヤバイよなぁ、どうやって仕事行こうか?
前回雪降った時は電車だったけど、今回もそれで大丈夫かな?
やだなぁ・・・

今現在・・・22時だけど、近畿ではそれほど降ってはいないみたい。
明日は朝ちょっと早く起きて様子見だなぁ。

では・・・寝ようっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?