オレが観戦したら負けちゃうし

セネガル vs 日本

もちろん、サッカーワールドカップだけどね。

いやさ、この前コロンビアに勝ったじゃないか、日本。
アレでさ、オレも調子に乗ってにわかサッカーファンになったのさ。
てか、ワールドカップの度にそうなってるような気もするけど。
今回も御多分に漏れず、ね。

でもさ・・・なんつーかオレの中でのジンクスだけど、オレが見た試合って大抵負けるんだよね。

しかしなぁ・・・やっぱ見たいじゃないですか、セネガル戦。
でさ、日曜の深夜。
見ちゃったのさ、セネガル戦。

そしたらもう・・・
序盤に点を取られるじゃないですか。

ホンマ・・・ごめん・・・オレが見てしまったばっかりに・・・

って、ふて寝したのさ。
そしてすぐに目が覚めて。
あ・・・どうなってんだろ・・・サッカー。

と、思ってテレビを見ると。

なんと「1 ー 1」じゃないか!
オレが見てないとツエーよ日本!!

と、思ったのもつかの間。
セネガル1点追加・・・

あ・・・あぁ・・・はい・・・ごめん・・・
また見ちゃったから、「2 ー 1」になっちゃった・・・

そうだよなぁ・・・オレのせいだよなぁ・・・負けちゃうよ、日本。
もうテレビ見ない。
そしてすぐ寝た。

そして朝。
なんとなくテレビをつけると・・・

お!
「2 ー 2」
すげー!同点じゃないか!!
オレ、見るのやめてよかったよ。
ほんと、ごめんね、オレが見てなかったら勝ち越してたね。
マジで、失点は選手のせいじゃないよ、オレのせいだよ、ましてや川島さんのせいじゃないからね。

あー・・・今度のポーランド戦。
絶対に見ないから。
勝ってね、日本。
がんばれ!!ニッポン!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?