帰ったら・・・

いやぁ・・・朝の地震すごかったなぁ・・・

とかなんとか思いながら仕事が終わり帰路につく。

帰りながら色々考えてた・・・

でもなぁ・・・あと一週間は油断できないんだよなぁ。
また同じ規模の地震があるかもしれないんだよなぁ。
その確率が10%ぐらいかぁ・・・多いのか、少ないのか。
油断は禁物だよね。
じゃぁ帰りコンビニで水でも買って帰るか・・・
あ、もうペットボトルの水売り切れなんだ。
世間の対応早いねぇ・・・

なーんて思いながら帰ってきたわけさ。

でさ、飯でも作ろうかね・・・と思ってフライパンをガスコンロに置いて火をつける・・・

つける・・・つけ・・・
つかない?

あれ?ガス出てない??
なぜに??

あぁ・・・地震で安全装置が働いて給湯器(?)が止まったのか。
へぇ・・・ふぅん・・・そっかぁ・・・
まぁいいんだけどね。
外にある機械的なものを眺めること2分。
あ、なんか書いてある、地震とかで安全装置が働いた時にリセットする方法。
それを見てなんとか直してみると・・・

あ、ガス出た。

よかったぁ・・・わからなかったらシャワーにも入れないところだったよ。
今度から気をつけようっと。

と、一つ勉強になった今日この頃でした・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?