さぁてハワイに着きました。

さて・・・ハワイに着いたぞっと。
もう9時かぁ・・・って、時差があって日本時間でどれぐらいかわかんないや。
流石に海外に来たぞっていうテンションなんで眠たくはないけどね。

で・・・ダニエルkイノウエ空港。
なんかほのぼのしてるねぇ。


関空の近代的な感じがしない。
てか、オレ的には全然こっちでいいわ。
でかくてカッコよくて歩きまくり迷いまくる空港より、こういうこじんまりとした方が落ち着くわ。

さてさて、そんなんして税関で入国手続きして・・・

あ、今回はなんのトラブルもなかった。
あっても困るけどさ・・・普通にスムーズだった。
て言うか税関、空港の人。
みんな片言でも日本語喋れるんだね。
わかりやすすぎて、全く困らないよ。
イタリアとはえらい違いだ。

さて・・・空港の外に出るとツアー係員の人がいる。
その人の指示に従って、荷物を預けてバスに乗ってホテルへ行くんだけどね。

いや、ホテルに着いたんだけど。
まだ朝の10時。
チェックインは15時。
荷物は預かってもらえるけど・・・その間何すんだよ・・・何もすることがない。
オプショナルツアーは17時から・・・

うーん・・・
もうそりゃ・・・ハワイの名物で、今回ツアー特典として一部無料のトロリーバスに揺られるしかないな。

と、言うことでアラモアナショッピングセンターからアラモアナを周回するトロリーバスに乗り込んで。

めっちゃ気さくな運転手さん。
ここでも若干日本語通じる。
困らないねぇ・・・

で、バスに揺られてると・・・いたるところに日本語の看板が。
ここは日本か何かか?
日本人も多いし、海外に来た感が若干薄らいでいく。
強いて言うなら、右側通行だな、これは日本じゃ見られない風景だから。

まぁそれにしても眠たさ半分でトロリーバスに揺られて、ポケモンGOやって・・・
小一時間でアラモアナショッピングセンターに戻ってきました。


さぁチェックインまであと1時間ほど。
何するかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?