LinkStation買いました。

BUFFALOLinkStation買いました。
平たく言うとネットワーク対応の外付けHDDです。
うちのパソコンは古いしHDDの容量が少ないから・・・
そろそろiTunesの曲が入りきらなくなって来たもんで買ってしまいました。

しかし、こいつは単なる外付けHDDではない。
ネットワークに対応していると言うこともあるんですが、DLNAに対応しているんです。
む・・・PS3アップデータ2.10きた。
でも書きましたが、PS3がシステムソフトウェア2.10からDLNAに対応しているんで、これは使わないのはもったいないですしね。

いままでパソコンをDLNAのサーバーにしていたんですが、どうしてもスペックが低いためPS3からまともに再生できなかったんですね。
そんでまぁLinkStationを買ってLANにつないでチョット設定して適当な動画をコピーしてPS3で見てみましたが・・・

こりゃ快適。

普通に動画として見れますね。
当たり前でしょうが、今までうちのパソコンでは処理落ちしてコマ送り状態になったんですね。
それがこんなに快適になるとは・・・
もちろん動画だけではなく、画像や音楽も入ります。
PS3のでかい画面で(うちは32インチ)写真や動画などを見れるとかなりいい感じです。

さて、どんな風に使うか・・・
楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?