PS3で見られる動画フォーマットとは?

LinkStation買いました。 で書きましたがPS3で動画を見ようと頑張っている今日この頃のオレです。

ところがPS3は意外と曲者で、対応していると公表されている動画フォーマットは結構豊富にあるが実際に再生できないことが多いです。
実際オレのPCの中の動画は半分ほどしか再生できません。
同じmpeg2でも再生できるものと出来ない物がある。

変換しなきゃいけないんだろうな・・・・と思い、ネットをウロウロ、便利なフリーソフトが無いもんかとうろついていると・・・。

あるねぇ。
どんな便利な世の中だよ。
名前もそのまんま、「PS3 Video9」と言うソフト。

このソフトは
・AVI ・MPEG ・WMV ・VOB ・Quick Time ・Tivo to Go ・AVI Synth
と言った主だった動画フォーマットをPS3で再生可能な動画フォーマットへ変換してくれます。

ダウンロードはこちら。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/PS3Video9.html
http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Video/Encoders-Converter-DIVX-Related/PS3-Video.shtml

んー英語版しかないのかな?
ま、ウィザードとかあるし簡単だけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?