2008年7月28日月曜日

Buffalo(バッファローさん)・・・

はぁ・・・
DLNA対応のHDDを買ってはや1週間。
勢いあまってファームウェアをアップデートしたのが裏目に出てPS3で動画が再生できなくなった事は記憶に新しいところだ。

ふぁっきゅー!
LinkStation買いました。

早く次のアップデートでないかな。
いやね、今でもmpeg2ならネットワーク再生できるんですよ。
LinkStationに入ってるデータ。
でもオレ的にはmpeg4で動画ファイルを保存してPS3で再生したいんですよね。
mpeg4はオレ的にとっても期待している動画の圧縮方式でHDサイズの動画を綺麗に圧縮してくれるらしいし、通常のSDサイズの画質でも従来のmpeg2よりも高画質を低サイズに圧縮可能らしい。
もちろんPS3はmpeg4(H264)を再生できます。

と・こ・ろ・が・だ!!!
Buffalo(バッファロー)の謎のアップデートで劣化してしまったLinkStationではmpeg4のデータがPS3から「非対応」データに見えるらしく、とても再生できるように見えません。

うーーー!!!!
今も仕事で動画の編集やってるのに、PS3での再生モニターができないってもったいないじゃないか!!!
こういう場合、Buffaloさんは面倒見てくれるんだろうか?
たとえば・・・損害を補填してくれるとか・・・
まぁたいした損失は無いんだが、今度の仕事はWEBページに動画をアップするので是非mpeg4の画像のモニターを家のテレビでしたかった。

動画や音楽のモニターは普段使い慣れたスピーカーやヘッドホン、テレビモニターですると分かりやすいんだがな。
あー早くLinkStation復活しないかな!!!

0 件のコメント: