最近オレの周りでスマートフォン比率が高いような・・・

オレ、iPhoneユーザーです。
もう、9ヶ月ぐらいになるかな?
まだ比較的スマートフォン歴浅いほうだと思うけど、それでもオレがiPhoneを持ったときは、まだ周りにスマートフォンユーザーは少なかった。
てか、スマートフォン自体、iPhoneぐらいしか選択肢がなく、その存在もメジャーじゃなかった。

が、
今オレの職場を見渡してみると、結構な勢いでスマートフォンユーザーが増えてきた。
まだ半分まではいかないけど、3分の1ほどの人はスマートフォンユーザーになってきた。

良いことだ!

つい最近も、ガラパゴスを買ったと言う人がいた。
ガラパゴス・・・なかなか面白い端末である。
ガラパゴスの売りの一つに裸眼3Dがあるんだけど、3D用のコンテンツが3Dに見えるのはモチロン、2Dの画像も擬似的に3Dにしてくれるんだ。

2Dの画像を3Dにする必要あるか?
と思っていたが、あるんですね。
その需要とは!

グラビアのおねーちゃんを3D化すること。
あーなるほど、3Dだ。
立体的に見える。

・・・見えるが・・・

虚しい。
虚しすぎる。
裸眼3Dほど最先端の技術で、堪能するのがグラビアの立体化とは・・・。
テクノロジーの使用方法が間違っとる!
あ、ちなみにオレじゃないよ。
グラビアを立体にしているのは。
ウチの事務所の、そういうジャンル担当の人だけどね。

しかし、まあ面白いこと考えるよな。
なんか他に用途はないのか?
考えるけど、それほど用途がない。
大体、3Dにみえたからって、今の段階では物珍しいだけ。
それほど、際立って役に立つ用途が思いつかない。

今後のスマートフォンには、この裸眼3Dがどんどん搭載されていくんだろうか?
てか、次のiPhoneに3D技術は搭載されるんだろうか?
まぁ・・・オレ3GSユーザーだから、次に出るであろうiPhoneは欲しいところだけど、どうなんだろうな?
スマートフォンもあらゆるキャリア、メーカーから発売され出して、昔ほどiPhoneの優位性もない気がするが、それでもせっかくなので、iPhoneを使い続けたいとは思っている。

だから・・・
次のiPhoneには、オサイフケータイ機能と、ワンセグと、裸眼3Dは搭載して欲しい。
むりかなぁ・・・。
アップル様、期待していますので、よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?