初自炊!

ビバ!
ご飯炊いたぞ!
今の家に引っ越してから初自炊!
今年の目標である、ちゃんとした生活。
一歩近づきましたね。

いやぁ、なかなかどうしてチャントできたじゃないですか。
こんな感じです。
ご飯と味噌汁(白いヤツ)卵、納豆・・・
あ・・・アレ・・・?
朝飯みたいじゃないか・・・・?
これに海苔があったら完全一致で旅館の朝飯だよ。
オレ的には、めっさ晩飯なんだけど。

ま、メニューはいいじゃないですか。
これで親父をひと安心させられるってもんだ。
ずぅーっと外食しかしてないと言ってたからなぁ・・・。
スンマセンでした、こんな駄目息子で。

しかし、自炊も楽しいねぇ。
ご飯を3合たいちゃってさぁ、なんか炊き上がった電子ジャーを開けて、あまりのご飯の量の多さに、唖然としちゃったよ。
こんな量、いつ食べ終わるんだろうねぇ?
そんでさ、食べたらチョット硬いんだよ、ご飯。
あれ?水の量足りなかったか?
ま、卵かけたり、お茶かけたりして誤魔化したら問題解決か。

味噌汁もさ、味噌の量適当だし、なんかチョット甘いんだよなぁ。
大体、色からして白いし。
白い味噌汁ってありなのかな?
まぁ・・・自分で言うのもなんだけど、味そのものはそんなに悪くないんだけどね。
具もさ、タマネギと大根と人参と豆腐入れたんだけどさ、あまりの具の量の多さに、最後に入れた豆腐が沈まなかったのさ。
この沈まず、汁の水面上にそそり立つ豆腐・・・どうすんだよ・・・
でもさ、豆腐って種類があるんだよな。
西友でさ、2種類の豆腐の前で、訳もわからずぼぉーっとしちゃったよ。
なんで2種類あるんだろう?って。
絹絹絹絹絹絹・・・木綿木綿木綿木綿木綿木綿・・・
どう違うんだよ・・・
まぁ、ドッチも豆腐だろ、間違って食っても死にゃしない。
絹を買った。

2種類あるって言ったらさ、コレも・・・
クレクレクレクレクレクレクレクレ・・・・サランサランサランサランサランサラン・・・
えーい、欝陶しい!!!
どっちもラップだろうが!
長さも20mと同じだし、値段まで一緒!!
どっちでもいいんだよ、競争社会って言うならもっと差別化しろよ!
色だけ違うって・・・
いや、中身も違うのかも知れないけど、初心者には分からないよ。
まったくもぉ・・・

まぁいいや。
ちょっと楽しかったし。
ご飯炊きすぎたし、明日の朝も、明日の夜も、まだまだご飯だ。
味噌汁はいつ無くなるのかな?
最後ぐらいはカレーにしたいなぁ。

ま、これからもちょっとづつイロイロ作っていきますよ。
ブログネタにもなりそうだ!(今日さっそくネタになっているが。)

では、後片付けしますか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?