そろそろ動画制作環境も強化せねば・・・

うむ。
来週は岐阜に取材に行くのだ。
なんの取材かと言うと、ビデオ作成のための取材。
撮影機材持って岐阜に行くんだが・・・。

うーん、今手持ちの撮影機材が徐々にHD化している。
それはいいんだが、編集用機材が終わってる。
未だにCore2Duoのパソコンで編集しているもんだから、プレビューに時間がかかるし、レンダリング時もものすごく時間かかる。
おまけに3回に1回の割合でレンダリング中に落ちる。
しかも、そのパソコンってオレの私物。
職場のパソコンじゃないんだよぉー!

かわいそうじゃないか、オレのPCが悲鳴を上げてるよ。

かと言って、職場のPen4 3Ghzのパソコンなんかで動画編集が出来るはずもなく、やむなくオレのPCを使うんだけど、その業務期間中、職場にパソコン置きっぱなしになる。
やだよな、今はFF14やってるから、それは嫌だ。

来年度も来年度で、すでに山のように撮影に行くことが決まっているので、やはり職場でパソコンを整備してほしい。

どーなんだろうねぇ。
今度稟議書書いてみようか?
いや、パソコン買うぐらいの仕事量だとは思うし、映像事業でそれぐらいの売上があると思うんだけど。
だめかねぇ・・・。

いや、ホント、買ってくださいよ。
だれか・・・お願いです。

ま、火曜の打ち合わせ次第だな。
状況によってはすぐにPC必要になるからなぁ。

あぁ・・・どーしたもんか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?