【FF14】NM初遭遇【FINMFINAL FANTASY XIV】

 FF14の話だ。
まぁオレがあっちの世界でいつも通り、「ノフィカの井戸」付近でGL(ギルドリーヴ)をしていた時。

その辺には、羊(アルゴード)系のモンスターが沢山いて、そいつらはアクティブでもないので放置。
目的地に向かって全力疾走していると・・・

突然死!

気がついたら死んでいた。
何故に?
不審に思いログをたどるとあまり聞かないモンスターの名前と最近食らったこと無いダメージが・・・
何かの間違いかと、また現地に戻ってみると・・・

モスホーン・ナニーとかモスホーン・ビリーとか・・・
あぁ・・・こいつらが噂のNM(ノートリアスモンスター)かぁ・・・。
もちろん、Ra29のオレに勝てるはずもなく、しばらく興味本位で眺めていると・・・

また突然死。

いや、ダメージは食らってるんだけど、恐ろしく遠くから狙われた。
さすがNM索敵範囲も攻撃エリアも通常のモンスターより広いんですねぇ。
勉強になりました。

そんなんで、その次は現場を大きく迂回し、GLの目的地へ。
いやぁ、災難でしたな。

ちなみに、NMいた場所はココ。
ノフィカの井戸のすぐ近く。
うっかりGLやってると瞬殺されます。

ソロでGLやってる者としては迷惑以外の何者でもない。
みなさん、気をつけましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?