部屋の掃除が・・・きりがない・・・

あぁ・・・せっかくの休みだし、掃除、洗濯など普段できないことに挑戦しているんだが・・・

もう・・・洗濯物が多すぎて・・・死にそうだ。
てか、洗濯自体はコインランドリーでやるから全然楽なんだが、問題はその後。
洗濯終わって、たたむ作業。
コレが・・・オレ的に超めんどくさい。
それでも、洗濯物ほっとくわけにも行かないので、がんばってたたもうと思うのだが。

終わんねぇ・・・

誰か、洗濯、乾燥、たたむ作業までやってくれる、超全自動洗濯機を開発してくれ。
と、もしかしたら、もう商品化されてる物があるかもしれん!と思ってネット調べてみたけど・・・
やっぱまだまともな物は無いねぇ。

無理なんかねぇ。
自動でシャツとかズボンとかたたむの。
てかさぁ・・・逆にもうたたまないで、衣服を普通に使い捨てにするとか・・・
金があったら出来るか・・・。
無いもんなぁ・・・。

なんかさぁ・・・クリーニングだと面倒くさいし、そこまでしなくてもいいんだけど、コインランドリーにさぁ、洗ったものをたたんでくれるサービスとか付けてくれないかなぁ。
洗濯代の1.5倍ぐらいのオプションで。

ほら、洗濯槽の前に「終わったらたたんでください。」っていうプラカード下げといてさぁ、ソレ見た店員さんが、洗濯終わったの確認して、勝手にたたんどいてくれて、棚に入れといてくれて、オレはソレを取りに行くだけ・・・とか。
そしたらさ、洗濯物終わってほったらかしてある洗濯物の整理にもなるし、洗濯物が無くなったとかのトラブルも減るんじゃないかな?

アリじゃね?

どっかで始めてよ。
時間限定サービスでもいいから。
例えば、土日の10時から17時とかでさ。
まぁ・・・なぁ・・・一日の利用者の多いコインランドリー限定になるだろうけど。

でもオレ絶対使うし。

それにさ、考えたらチョット真面目な話、障害のある人で一人暮らししてる人とかいるじゃないですか。
そういう人って、たぶん洗濯機に洗濯物は入れられるけど、たたむのが難しいと思うんだ。
だから、コインランドリーにたたむサービスがアレば、ヘルパーさん使わなくても洗濯できる人が増えるんじゃないかなぁ・・・とか思ったりして。
多くはないだろうけど、そう言うケースも有ると思うんだよね。

ほら、ユニバーサルなサービスじゃないかな?
オレ天才じゃね??


・・・


・・・・と、思ったらすでにあった、そう言うサービス。
単にオレの周りになかっただけだった。
洗濯代行とか言う訳の解らんサービスまであった、主に東京だけど。
やっぱ都会はいいなぁ・・・
誰か、滋賀県にもそういうサービスを・・・持ってきてくれ。


てか、こんな愚痴書き綴っている暇があったら、洗濯物たため!って話だよな。
続きしよっと・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?