HDDっていつかぶっ壊れるんだよ。

今だから言うけどさ・・・
HDDってぶっ壊れるよなぁ。
もう、何気ないちょっとした事でぶっ壊れる。

この前パソコンに向かって動画の編集をしていた時、外付けHDDに軽く肘が当たったんだ。

あ、

と思ったんだけど、別にコレぐらいの衝撃いつものことなんで、気にせずにPCに向かったが・・・
??
パソコンがピクリとも動かねぇ。
画面は、AdobePremiereの「自動保存」の画面。
(自動保存・・・頼んでねーっつーの)

・・・

しばらく待ってみた。
が、「自動保存」の画面のまま、保存作業が一向に終わらない。
こんなのいつもなら、一瞬で終わるのに・・・。

嫌な予感が頭をよぎりつつも、もうちょい待ってみた。
全然終わらない。

Windowsのスタートメニューをクリックしてみた。
動かない・・・なんでだ?

てか、それ以前にカーソルすら動かねぇ。
おいおい、これって・・・フリーズ??
じゃぁ・・・ヤバクネ?
動画データを書き込み中なんですけど?

パソコンが全く動かないので強制終了し、しばらくして再起動。
外付けHDDを覗いてみると・・・

なんもねぇ・・・てか、認識しねぇ・・・

データクラッシュ。

なんでかなぁ・・・
なんでこんな簡単な事でクラッシュするかねぇ。
当たりどころとタイミングが悪かったんだろうなぁ。
ちょうど、データ保存のためDiscが動いている時に衝撃を与えてしまったんだろうな。

はぁ・・・
HDDって間が悪いと簡単に壊れちゃうね。
まったくもう・・・・バックアップがあったから良かったけど・・・
無かったら死んでるよ・・・もう・・・。

いやぁ・・・HDDってちょっとした、タイミングで壊れちゃうね。
本当に危険だよ。
皆さん・・・最近のHDDはチョット良い感じに頑丈だからって、その頑丈さを過信しないように。
また、HDD復旧のソフトとかもだいぶ良くなってきてるけど、それも100%じゃないので気をつけて。

いや・・・まぁ・・・それだけなんだけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?