さて、エアロ・スミス聞き倒さないとな!

さて、エアロソニックに参戦が決定した。
まぁ・・・そりゃ本当のこと言って、オレはB'z目当てだ。

が!
幸いなことにオレはエアロ・スミスも好きだったりする。
確か・・・聴き始めは「ナイン・ライブス」だったな。
とくにアルバムタイトルにもなっているナイン・ライブスって曲。
あのわけの分からない、ひどくオリエンタルなテイストを醸し出す曲に興味を持ったのがはじめだ。
それ以来、時々思い出したように聴いているんだけど。

最近の曲しらんなぁ・・・。
このままライブに参戦するのは超まずいっしょ。
な訳で、最新アルバムをiTunesStoreで購入することにした。
それが・・・


Music from Another Dimension!

なわけだ。
2012年の11月だっけ・・・に出たアルバム。
そりゃ、今年のライブにはコレやるでしょ。
収録曲は、
  1. ラヴ XXX - Luv XXX(Joe Perry / Steven Tyler)
  2. オー・イェー - Oh Yeah(Joe Perry)
  3. ビューティフル - Beautiful(Marti Frederiksen / Tom Hamilton / Joey Kramer / Steven Tyler / Brad Whitford)
  4. テル・ミー - Tell Me(Tom Hamilton)
  5. アウト・ゴー・ザ・ライツ - Out Go the Lights(Joe Perry / Steven Tyler)
  6. レジェンダリー・チャイルド - Legendary Child(Joe Perry / Steven Tyler / Jim Vallance)
  7. ワット・クッド・ハヴ・ビーン・ラヴ~愛と呼べたもの - What Could Have Been Love(Marti Frederiksen / Russ Irwin / Steven Tyler)
  8. ストリート・ジーザス - Street Jesus(Joe Perry / Steven Tyler / Brad Whitford)
  9. キャント・ストップ・ラヴィン・ユー - Can't Stop Lovin' You(Marti Frederiksen / Tom Hamilton / Joey Kramer / Steven Tyler / Brad Whitford)
    キャリー・アンダーウッドとのデュエット曲。
  10. ラヴァー・アロット - Lover Alot(Marti Frederiksen / Tom Hamilton / Jesse Kramer / Joey Kramer / Marco Moir / Joe Perry / Steven Tyler / Brad Whitford)
    エアロスミスのメンバー全員の名前がクレジットに載っている。
  11. ウィー・オール・フォール・ダウン - We All Fall Down(Diane Warren)
  12. フリーダム・ファイター - Freedom Fighter(Joe Perry)
  13. クローサー - Closer(Marti Frederiksen / Joey Kramer / Steven Tyler)
  14. サムシング - Something(Joe Perry)
  15. アナザー・ラスト・グッドバイ - Another Last Goodbye(Desmond Child / Joe Perry / Steven Tyler)
(Wikiより)
おぉ、15曲ってなかなか多いね。
たしかエアロ・スミスのアルバムでは最多か?
さて、しばらくは車の中でB'zと合わせてヘヴィローテーションするわけだが、まぁ・・・
ロックってこういうやつ言うんだろうねぇ。
速すぎず、遅すぎず、それでいて派手なナンバー勢揃い。
もちろんバラードもいいよ。

オレ的に初聴でいいのは、「Legendary Child」とかかな?
って、やっぱシングルカットされてる曲か、キャッチーで聴きやすいや。
YoutubeにPVも上がってるね。


エアロ・スミス、スティーブン・タイラー・・・おっさんのくせにやってくれますな!

こりゃ・・・ライブも楽しみってやつだよ!
あぁ、だんだん楽しみになってきた。
エアロ・スミスの過去のライブのセットリストとか探してみようかな?

出来たらなぁ・・・ナイン・ライブスとか、ピンクとか、やって欲しいなぁ。
ネタ的には、Theme From Spidermanとかやってくれんかな?
あと、B'zとの絡みあるのかな?
あるとしたら、何の曲で絡むんだろう?
以前はエアロ・スミスの曲、トレイン・ケプト・ア・ローリンで絡んだから、今度はB'zの曲でも絡んで欲しいなぁ・・・とか!

いいねぇ、楽しみになってきた。
では!

Music from Another Dimension!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?