久しぶりの雨

雨、久しぶりな気がする。
微妙に鬱陶しい。

てか、そりゃそうだ。
梅雨だもんな。
そりゃ雨も降る。

気象庁様によると、近畿は5月の28日に梅雨入りしたそうだ。
例年より、10日早いらしいが。

ま、それはそれでいいよ。
雨振らないと大変だもんね、また夏に「水がたらん!」とか困ってしまうから。
今のうちに水を溜め込んどいて欲しいのだが・・・。

ただなぁ・・・膝が。
オレ、湿気が多く、気温がそれほど高くもない時期に膝が痛くなる傾向が・・・。

今年もやってくるんだろうか、ひざ痛。
このブログを見ていても、だいたい5月、2月に膝が痛いとのたまわっている。

やだなぁ・・・今年も来るよ。

しかし、来るとわかっているなら、何か対策を立てねば。
うちの事務所のマラソンランナーによると、どうも筋肉が弱いと膝に来るらしい。
て事は、足の筋肉をつければ・・・
歩け(もしくは走れ)って事か・・・
そうだよな。
運動しなきゃ・・・

ちょうど寒く無くなってきたし・・・毎晩、ホンの少しだけでも走るとするか・・・
それで膝の痛みがとれて、しかも体力がついて、なんだったらかっこ良く慣れたら・・・
(効果狙いすぎ・・・)
よし、少し歩こう。
今年は膝の痛みなんか来ないことを祈って!

では!

・・・明日から・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?