え・・・ヤベ・・・美味いわ、このつけ麺・・・白頭鷲さん・・・感動!

時々聞く話。

○○のつけ麺美味すぎて、他のラーメン食えなくなったわぁ・・・

とか、
ある訳無い!と思ってた。
ところが瞬間的にではあるが、オレもそう思ってしまった。

その店は・・・「白頭鷲」さん・・・
最近有名だよな。
いろんな雑誌にも出てるしね。
まぁ・・・そういう失礼だが、雑誌によく出てる店ってので美味しい店って・・・あまりねぇ・・・
だから、ココも期待はしていなかったのだが・・・
ただ、その日は無性につけ麺が食べたかったのだ。
んで、ダメ元で守山に車を走らせてみました。

まず・・・ぱっと見は・・・うーん・・・なんだかなぁ・・・
って感じ。
入り口は開き戸で、ちっさい段差があって・・・車椅子では微妙に入りにくい。
店内もカウンターオンリー。
まぁ・・・そこら辺はね・・・。

で、18:00開店なんだそうだが、オレはたまたま18:00ちょうどぐらいに入店。
だから、全然混んでなかったんだが、実はオレが食ってる最中に、店内には人がワラワラと湧いてきて、あっという間に待ちが出来ていた。
スゲ・・・。


っと、そんでオレはお目当てのつけ麺(特製つけめん、990円)の食券を買ってカウンターへ。
チョット渋めの帽子をかぶった店員さんが、食券を取っていく。
さぁ・・・どんなつけ麺が出てくるのか・・・。

どん!

うお!
見た目は・・・すごく・・・アレ・・・だ・・・なんか・・・ほんとに・・・・・・・・・・美味いのか?
最初、見た目のインパクトに圧倒されてしまった。
とても・・・美味そうに見えない・・・。

だが、微妙に麺はストレートの太麺で、かん水系か?
オレ好みの麺だ・・・。

では・・・実食。

っと!
お???

こ・・・コレは・・・・ウーマーイーゾーーー!!!

びっくり、マジで美味い!
魚介系の出汁か?
最初、そう思ったけど、よく食ってみると、とんこつ?いやなんだろ?
他にもいろんな味わいがしてきて、すごく深い。
その分すげぇ味が濃い、そして濃いのにくどくない。
結構コッテリしていて麺によく絡んでくるのに、全然くどくない。
いいバランスだよなぁ・・・濃くてしっかりした出汁だと、後で口に残ってだんだん、濃さが増していくんだけど、ココのは最後までサッパリ食べられて(それでも濃いんだけどね)思いの外口の中に残らない。

麺も美味しい。
コシが強くて硬そうだが、とても食べやすい硬さ・・・そうなんていうか・・・もっちりしている。
出汁にすごくよく合う。

美味いわぁ・・・
こういう本格的なつけ麺・・・って言っていいんだろうか?
初めて食ったわ。
しばらくハマりそうだ。

んで・・・帰り。
車でいろんなラーメン屋の前を通り過ぎたんだけど・・・
なんか・・・しばらく他のつけ麺は食えないなぁ・・・と思った。

そんな事あるんだなぁ・・・と思った。
つけ麺に関して・・・しばらくは白頭鷲さんにしとこう。
と、思った今日このごろでした。
おすすめのつけ麺だと思います。
ぜひ一度・・・行ってみてください。

白頭鷲
住所:滋賀県守山市大門町297-2
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:木曜日
 
大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?