2015年5月2日土曜日

やっぱエコノミーはなぁ

今回の飛行機は、KLMオランダ航空でした。
大○航空じゃなきゃいいや。

さて、飛行機の中は、ちょっと寒い、そしてかなりシートが狭い、
それ以外はまぁ快適だったりする。

いや、しかし席の一人あたりの空間は、
関空特急はるかの半分ぐらいだと言ってもいい。
はるかが無駄に快適すぎるのか、それとも飛行機が。。。
いや、まぁエコノミーだもんね。
仕方ないよね。

それにしても狭いなぁ、と思っていると、間髪入れずに
「足元の広いシートにアップグレードしませんか?」的なアナウンスが。
いやいや、どうせお高いんでしょ。
その手には乗りませんよ!
と、心の中で反論をしてみたが、まぁどうでもいい。

飛行時間は、12時間くらい・・・
12時間飛んだらオランダに着いて、そこから飛行機乗り換えて・・・
まだまだ先は長い・・・

さて、関空を飛び立って、15分ぐらい。
滋賀県の上ぐらいを飛んでいるとき、おしぼりが出てきた。
これが、けっこう熱め。
紙のくせになかなかやるなぁ。
こういうどうでもいいところに感心したりする。

離陸して1時間半ほどった時、

おぉぉ・・・機内食だ。
こっちが和食メニューで、
こっちが洋食メニュー。

なかなか、うまそうだ、
以前アメリカ行った時の機内食よりいい感じっぽい、
飲み物は白ワイン。
昼からなぁ・・・ワイン片手に昼食たぁいいご身分だ。

ドリンクは、他に赤ワイン、ビール、ウィスキー、
ソフトドリンクは、コカコーラ、スプライト、オレンジジュース、リンゴジュース、トマトジュース、
けっこういろんな種類がありました。

ちなみに、和食と洋食があって、オレは和食を食べたが・・・
良かったと思います。

さぁ時間はまだまだあるぞ、映画でも見て過ごすとしよう。

0 件のコメント: