やっぱエコノミーはなぁ

今回の飛行機は、KLMオランダ航空でした。
大○航空じゃなきゃいいや。

さて、飛行機の中は、ちょっと寒い、そしてかなりシートが狭い、
それ以外はまぁ快適だったりする。

いや、しかし席の一人あたりの空間は、
関空特急はるかの半分ぐらいだと言ってもいい。
はるかが無駄に快適すぎるのか、それとも飛行機が。。。
いや、まぁエコノミーだもんね。
仕方ないよね。

それにしても狭いなぁ、と思っていると、間髪入れずに
「足元の広いシートにアップグレードしませんか?」的なアナウンスが。
いやいや、どうせお高いんでしょ。
その手には乗りませんよ!
と、心の中で反論をしてみたが、まぁどうでもいい。

飛行時間は、12時間くらい・・・
12時間飛んだらオランダに着いて、そこから飛行機乗り換えて・・・
まだまだ先は長い・・・

さて、関空を飛び立って、15分ぐらい。
滋賀県の上ぐらいを飛んでいるとき、おしぼりが出てきた。
これが、けっこう熱め。
紙のくせになかなかやるなぁ。
こういうどうでもいいところに感心したりする。

離陸して1時間半ほどった時、

おぉぉ・・・機内食だ。
こっちが和食メニューで、
こっちが洋食メニュー。

なかなか、うまそうだ、
以前アメリカ行った時の機内食よりいい感じっぽい、
飲み物は白ワイン。
昼からなぁ・・・ワイン片手に昼食たぁいいご身分だ。

ドリンクは、他に赤ワイン、ビール、ウィスキー、
ソフトドリンクは、コカコーラ、スプライト、オレンジジュース、リンゴジュース、トマトジュース、
けっこういろんな種類がありました。

ちなみに、和食と洋食があって、オレは和食を食べたが・・・
良かったと思います。

さぁ時間はまだまだあるぞ、映画でも見て過ごすとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?