2015年5月23日土曜日

沖縄にやってきました!

ついに・・・
ついに生涯初沖縄にやってきました!!
生まれてこの方、鹿児島より南に行ったことのないオレ・・・
憧れのリゾート県、「沖縄」にやってきてしまいました!

さっそく空港を降りて・・・

おぉ・・・ここが沖縄かぁ・・・

って、雨じゃん・・・
知ってたけどさ。
天気予報ではずーっと雨予報だったし。
別にねぇ・・・いいけど。
こう、灰色の雲に覆われてちゃ、ちょっと沖縄に来た感が薄れる・・・

で・・・とりあえず那覇空港に到着して・・・あ、カメラトランクケースの中だ。
で、一眼が出てこないまま、レンタカーを借りて・・・
沖縄って電車って言う交通手段が(たぶん)無いから、旅行者のほとんどはレンタカーで移動するんだって。

で・・・借りた車。
HondaのFitか。
初めて乗るけど、運転できるかな?
軽自動車ユーザーだからねぇ・・・普通車ってどうだろう?

って、特に問題なく発進。
もともとファンカーゴとか乗ってたからね、別に問題なし。

では・・・さてどうしよう?
雨だし・・・雨でもいけそうな所と言えば・・・あぁ、美ら海水族館だよな。
けっこう有名だし、まぁ行っておこうかってなもんだ。

さて、車でどれぐらいかかるんだろう?
ナビで・・・
うーん、2時間ぐらいか。
まぁいいや、とりあえず行こうっと。

で・・・車を飛ばすこと2時間。

海洋博公園という所に辿り着きました。
で・・・この辺に美ら海水族館があるはずなんだけど・・・・どこですかね?
この辺一体が海洋博公園ってところだろう・・・んで、その中に水族館があるはずだが・・・。

とりあえず降りて歩こう・・・

するとまず目に入ったのが・・・


なんか・・・イルカショー的なものが始まるようで・・・
予定は無いけど時間はあるし、せっかくなので見ていくことにしました。

まぁ無料のショーだし・・・子供騙しなんだろ?

って!
それが・・・予想以上!
ここのイルカさん達、めっちゃ芸達者!

飼育員のお兄さんの動きに合わせて、変な踊りを踊ったり。

餌を吐き出して、お兄さんを困らせると言う変な寸劇をやったり。(上がりっぱなしの尾ひれがとってもチャーミング)

そして極め付けにジャンプするんだが・・・
すっげぇ高い!

息もぴったり大ジャンプ!

飛んで飛んで飛びまくる!


もはや、空を飛ぶ生物にしか見えなくなってきた・・・

と言う訳で、思わぬイルカショーに大興奮!
結構楽しんでしまいました。

さて・・・本来こちらが本命の美ら海水族館に向かいましょうかね。

それhではまた・・・・

0 件のコメント: