このご時世にねぇ・・・

ほら、もうなんでもネットで買えるじゃないですか。
とくに、情報とか、音楽とかアプリとか。
形のない知的財産とでもいいましょうか・・・形のないものはデータとなって、買うことが出来ますね。

で・・・
今日20日。
欲しい楽曲があったんですよ。
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)の「シュガーソングとビターステップ(初回限定盤)」です。

んで昨日。

まぁ、最近のCDなんてだいたい一日前に発売されるもんで。
別に、CD買ってまで欲しかったわけじゃなかったんだけどね。
たまたま、本屋件CD屋さん的な所に行ったんですよ。
目的は立ち読みだったんだけど。

でね、「あぁ・・きょうアレ(シュガーソングとビターステップ)出てるのかな・・・?」
と、思ってCDの棚を覗いたんですよ。

そしたら。

売り切れ・・・

え?
明日発売のCDが今の時点で売り切れって・・・

なんか・・・
なんか、欲しくなってきたぞ。
じゃぁ、他のCD屋に行けばあるのか・・・?
と、思い近場のCD屋さんへ。

「売り切れ」

マジか!!
なんてこった!!
じゃもう一件。

「ソールドアウト」

はぁ・・・なんてこった。
まぁいいや。
どうせ明日にはiTunesStoreでダウンロード出来るでしょう。
かーえろっと。

で、今日20日。
朝一でiTunesStore覗いてみたら・・・
売ってない。
マジか・・・ネットでは売らない系の音楽か他の楽曲は売ってるのに・・・ヤラれた。
そのうち売るんだろうけど、なんか気になってきた。
(あとで知ったが27日からダウンロード販売開始だそうだ)

で、今日もCD屋を3件はしごした。
もちろん全滅。

まーじーかー!!
これは、もうすぐB'zのライブを控えているのに浮気をしようとしたオレへの呪か!?

しかたない。
アマゾンでポチった。
で・・・普通なら、翌日にでもアッチから飛んでくるはずのCDなんだが・・・
やっぱ入荷に一週間ほどかかるとか。

このねぇ・・・音楽なんていつでもどこでも帰るご時世に、店をはしごするとか、すぐに手元に届かないとか、チョット新鮮だわ。

まぁ・・・いい。
しばらくすれば手元にくるんだ。
それまで・・・B'zを聴き倒そう。


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?