2016年2月22日月曜日

勉強とか色々、そういうのやってた

いやぁ・・・月曜日、今日は月曜日。
平日の月曜日なんですよ。
普通の平日、普通は働いているはずのオレ。

が、オレ、今日のオレは家にいる。
休んでいる。
そう、伝説(?)の流行病インフルナントカにかかってしまっていたのである。

いやぁ・・・思い出してもゾッとする。
救急の待合室で、検査結果を待っている時だ。
確かに頭クラクラで、意識がどこまで正常だったか・・・今考えても思い出せないけど。

ほら、例の鼻になんか綿棒を凶暴にしたようなアイテム突っ込んで調べるやつだよ。

アレの結果が出るのに20分位かかってね、その間・・・


もし・・・陽性だったらどうしよう・・・。

不味いなぁ・・・非常に不味いですよ・・・

陰性ですよ、陰性。
きっと陰性。
アシタハ陰性デトオスツモリ!

って・・・あぁ・・・・

普通の時なら「明日・・・熱でないかなぁ・・・そしたら仕事休めるのに」とか、軽く考えちゃうんだけど、実際ねぇ・・・

実際本当にインフルナントカかどうかの瀬戸際になると・・・

それは不味すぎるんですよ。
仕事がたまっちゃうんですよ、休んでも良いこと一つもないんですよ!
5日でやることを2日でヤラなきゃいけなくなるだけなんですよ、無理なんですよ!
無理がたたって、お客さんとか、同僚の人たちに迷惑かけちゃうんですよ!

ヤバイっす!!!
マジヤバイッス!!!

で・・・ね。
結果、陽性なもんだから。

病院の帰り。


どうしよう・・・どうしよう・・・みんなになんて言おう・・・

本気でヤバイわ、結構不味いことになってますよ、来週のスケジュールボロボロやん・・・

なんで今かねぇ・・・もうちょい暇な時でええやん・・・

確かにしんどいけどさぁ・・・年度末に休んでる場合じゃないんですよねぇ・・・

・・・ゲスー

いや、コレはかえって堂々と休めるチャンス!

ありがとう日赤!

感謝しよう!

仮病でもサボりでもありません!

ジャパン・レッド!(苦しいなぁ・・・レッド・クロスにしようか迷った)



と・・・まぁ・・・最後の方は嘘だけど。

とにかく、土日はひどかった・・・が、まぁ・・・もうどうしよもない。
今日は月曜日だ。(やっと本題に戻った)

でね、一応いつもと同じ時間に起きて、だいたい働き始める時間からパソコンの前座って。
まぁ、多少頭がボォーっとしてたので、スタートアップに勉強とかし始めて。
ほら、勉強とかってなかなか仕事中は出来ないじゃないか。
そんで、良い時間帯になって、職場の人とちょっと打ち合わせしのやり取りして、スケジュールと調整してもらって。
結局いつもよりパソコンに向かっていたわけさ。

結構有意義だった。
が、弱った体が容赦なく疲れてくる。
まぁ・・・いいや、あとは明日にして、今日は寝よう!

と、思った今日このごろ。

レッツポジティブ!

0 件のコメント: