あと5日で俗世ともお別れか?

来週の土曜日から得度だ。
僧侶になるための研修だ。
10日間。

仕事休んで僧侶になるための修業をするんだが、オレ・・・何のために・・・?
まぁ、そういうこと考えるのはやめよう。
家族のこと、将来のこと、いろいろ考えたはずだし。
得度受けることは何も問題はない。
問題は、その後仕事をやめてどうしようか?って事だ。

得度受けるから、僧侶見習いとして寺に務めることも出来るんだよなぁ。
たぶんしないけど。

とにかく・・・
あと一週間は勉強だ。
がんばらなきゃ、ヤバイんだよ。

得度受けるやつの半数以上は、家が寺なんだろう。
つまりネイティブ。
当然お努めとかも簡単に出来てしまうんだろう。
それに対してオレは・・・サッパリダメだ。

あー・・怒られるのが目に浮かぶ。
やだなぁ・・・
しんどいなぁ・・・

でもガンバらなきゃ。
あと一週間・・・ガンバルゾっと!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?