会議紛糾

今日、職場の職員集まって会議があった。
珍しく、理事長が招集しての会議。
ほんと、珍しい、いつもはオレが招集するからね。

で、なんの会議かって・・・
そりゃオレの退職についてだ。

アハ・・・
そりゃオレが開くわけないよな、会議。
それでも定刻ちょっと遅れて会議スタート。

あぁ・・・呆れた・・・相変わらず理事長適当だわぁ・・・
司会進行・・・と言うかいきなりオレから話があります・・・って・・・おい!
オレから退職の意向をみんなに伝えろと?

はぁ・・・???
初めて聞いたわ、そんな話。

まぁ、それでもそれが理事長の墓穴、ある程度予想はしていたので話す内容もあらかた決まっていたんだ。
だから、自分に非が来ないようにわりとちゃんと話せたと思うんだ。

で、話が終わり、今後のことは皆さんで話し合ってください・・・と、うまいことその場を抜けられてね。

そっから会議がどうなったか知らない。
てか、どうでもいい。
まぁ相当揉めたらしいけど。

んで、オレが辞めるんで、もう一人職員が辞めると言い出して。
知らんけどね。

知らんとか言っちゃぁいけないんだろうけど、それでも知らんものは知らん。

んで、会議終わったらしく、みんなぞろぞろ出てきて。

理事長はさっさと昼飯のラーメン食べに出ていったって・・・

はぁ、スッキリした!
3月には職を辞して自由の身だ。
ちょっと間楽をさせてもらおう。

そういうもんだ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?