ガソリン代がまた上がるのか。

4月30日に書いたなぁ・・・
このダメなときに・・・

そして今日は5月末。
そう、明日からまたガソリン代が上がるのだ。
今回はおよそ10円ほど上がるらしい、いよいよ160円台に突入だ。

やばいよなぁ、と思ってさすがに今日はガソリン入れにいった。
前回は車多すぎて、ガソリン入れられなかったしな。
今日は、と言うと以外に車が少なくてアッサリガソリンスタンドに入れた。
土曜日だし夕方から夜に集中しなかったんだな、きっと。

うんざりしながらガソリンを入れようとすると・・・
今度は以前買ったプリカが無い;;
うぜぇ・・・と思いながら財布の現金でガソリン入れようとしたら、

「前、忘れていきませんでした?」

と、ガソリンスタンドの店長がプリカ片手によってきた。

「あぁ、ありがとうございます!

微妙に繋がってない日本語で返事してプリカもらった。
残金4200円ほどのプリカだがありがたかった。

いいこともあるんだな。
4200円では満タンにならなかったけど得した気分になった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?