とあるスーパーにて

人間観察

スーパーのリキュールとかカクテルとか並んでいるコーナーの前で見た人。

携帯電話片手に商品を確認している。

その人:「うん、そう、今炭酸の前にいる。」

炭酸水を選んでいるんだ、今から友達の家で飲み会かな?

その人:「種類は?え、普通?よくわからないよ!」

炭酸水なんてどれでもいいじゃないの・・・

その人:「大きさだって結構あるんだけど!あるってほんとに!」

飲み会前にケンカしなさんなよ・・・

その後、少しの間やり取りして・・・衝撃のオチ。

その人:「あ、なんて?・・・え?、単三電池・・・」

その人は、スゴスゴとレジの方へ去っていきました。どう間違ったら単三電池と炭酸水を間違えるのか・・・

近頃の若者は、クリアなコミュニケーションがとれていないんだろうか・・・

難しい年頃である。

クリアなコミュニケーション・・・オレも人の事言えないな・・・

コメント

ゆっこ さんの投稿…
ふっ、、、

って鼻で笑ってしまったけど。
でも、あたしもしょうもない電話を誰かに聴かれてると思えば、ばかな話結構してるな、と他人ごとではないような。

でも、好きです、おっちょこちょいw
Lydon さんの投稿…
すいません・・・
ほんと、書いてしまうと、どーでもいいネタなんですが・・・。
なんかその時その瞬間は、すごく気になって、「帰ったらブログに書くぞ!」ってなってしまったもので・・・。

この気持ちと現実のギャップって、嫌ですねぇ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?