google vs 中国?

最近チョット巷を賑わせている噂。
中国が国を挙げてGoogleをハッキングしたんだってね。

よーやるわ・・・中国。

流石に国が企業をハッキングしたらダメでしょう・・・。
ま、Googleもハッキングされている予兆があった瞬間にハッキング仕返したらしいけどね。
そしたら、攻撃元サーバが中国政府のモノらしいって。
ただ、中国もハッキングのことは認めていないし、Googleも決定的な証拠は無いと言う。
そんで、腹を立てたGoogleっが中国を出て行くって話だね。

こういうの良くないと思うんだよね。
もともと、中国ではインターネットの情報検閲が当たり前らしいけど、外資系の会社にまでそれを、しかも無許可で勝手に強いるのは・・・犯罪じゃないかな?

かと思えば、エミュレーターやコンシューマー機のゲームデータを抜き出して、ネットにアップしてあるサーバは結構中国が多いって・・・何のために情報検閲をしてるんだか・・・
これじゃ、国家を挙げて知的財産を侵害してるって言われても仕方ないよ。

中国4000年の歴史のある国。

食事も美味しいし(衛生面での悪評はあるものの・・・)昔の文化や風習が数多く残っていて、とても魅力的な国だと思うんだけど。
こんな、しょーもない所で評判を落としたら良くないよね。

今回の問題も、なんとか解決して欲しいものだ。
ただ・・・中国側が、解決を必要としてないかもしれないけどね・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?