PS3用GAME、「テグザーネオ」(THEXDER NEO)やってみました。

FF13は終わりました。
厳密に言うと、ラスボスを倒し、エンディングを見ました。
正直、ガッカリです。
何だ、あの展開!
ラスボスを倒したあと、クリスタリウムが開放されるって・・・・
あれじゃ、「さぁ終わった後も楽しめますよぉー」って白々しく言われてるようなもんだろ。
全然嬉しくない。

てなわけで、FF13に対するモチベーションは下がりきったので、新しいゲームを探してると、見つけました「テグザーネオ(THEXDER NEO)
また、スクエニかい!!
と、思いながらも体験版をダウンロードしてやってみました。

まぁ・・・画面は綺麗だな。
テグザーネオ
ファイルサイズは87MB程か?そんなにサイズ大きくない。
ダウンロードもインストールもすぐ終わる。
そしてスタート。
昔のゲームのリメイクらしいが、とにかく画面はきれいに見える。

HELPがあるので、、見てみると、ほぉ・・・普通のシューティングっぽい。
テグザーネオ
ルールは簡単そう。
普通に時間がたったり、敵からダメージを受けると減ってくるエネルギーを補充しながらボスを倒せ!的なゲームだ。

では実際にゲームをスタートすると・・・
うわ、ロボットの時のレーザーが結構きもちいい。
誘導するのが良いよな。
飛行形態とロボット形態をうまく使い分けないと、迷路状のエリアを抜けていけないのか・・・。
ちょっと楽しいかも・・・
テグザーネオ
と、思ったのもつかの間。
最初のステージにしては難しいなぁ・・・。
てか、自機が弱すぎ?
すぐ死ぬよ。
もうちっとレーザー強くないとなぁ・・・。
いくらなんでも弱すぎだろう。
全然敵が倒せんよ。
体験版が面白ければ、買おうかなと思ったけど、ヤメだな。
1500円はちょっと高いきがする。
体験版で十分だ。

それにしても、最近のPlayStationNetworkのゲーム高くない?
1、000円以下のゲーム増やして欲しいな。
iPodタッチのAPPが売れてるのは安いゲームが多いからだと思うよ。
もうちっと買う人の事も考えてねぇ。
あ、公式サイトからトレーラーダウンロードできたので、貼っときます。


そんじゃぁ寝ようか!

コメント

ゆっこ さんの投稿…
プレステ2やDSで、いい感じのRPGはないですかねえ?ドラクエ的な。
Lydon さんの投稿…
んー職場の人はファイナルファンタジー10をやってるなぁ・・・。
オレ的には12の方が面白いと思うけど。
DSは最近良くわからないけど、ドラクエ6がでるんじゃないですか?
あれはオススメですよ!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?