2014年3月29日土曜日

京都の白川通に桜を見に行きました。

いや、ちょっと付き合いといいますか何と言いますか・・・
京都の白川通の桜をね、ちょっと見てきたんですよ。

まず白川通の端から見ると・・・
おぉ、咲いてるじゃないですか?
まだ一週間は先かなぁ・・・と思っていたんだけど、結構咲いている。
よかった、今日は雨だと思っていたけど意外と天気も持ちこたえたし。
では、どんどん入って行きましょう。

中の方に入ってきました。
うむ。
当然だが人が多い。
なんか、観光地っぽいしいい感じだねぇ。
って、京都は日本でも屈指の観光地だった・・・
そのせいかな?外人さんがやたら多い。
しかも一眼レフを装備した外人さん。
いいねぇ、桜キレイでしょ?
でも、満開まではもうちょいかなぁ?

川沿い・・・
綺麗だねぇ、川に映る桜も綺麗だし、なんといってもライトアップがイイ。
ここでも観光者が写真を撮りまくり。
まぁ、オレも撮ってるけどね。

下から見上げる桜も乙なもの。

これ、枝垂れ桜ッて言うのかな?
「ウヘェーイ」
ちょっとおどけてますよ、桜ですがなにか?
って感じに見える。
なんかなぁ・・・オレ情緒無いわぁ・・・。

そして、白川通を通りにけていくと、一番奥にお座敷みたいなのがある。
てか、お座敷かな?
中から(おそらく)芸者遊びをしていると思しき歓声が上がっている。
そして、お座敷の窓から中がかすかに見えて・・・
やはりお座敷遊びか。
アレだけは何が面白いかわからんが・・・
楽しいんだろうなぁ。

オレは桜を観ているだけで十分楽しいわ。

と、このへんで少し雨が降ってきた。
まぁ、十分に桜も観れたし撤収。
天気持ってよかった。

土曜の桜も十分綺麗だったが、やっぱ満開は来週かな?
そんな感じの白川通でした。

0 件のコメント: