2014年3月16日日曜日

IKEAに行ってきた

先週はずーっと、風邪を引いていたんですね。
んで、風邪を治すために、寝ては飯食って、仕事して・・・
これをずーっと繰り返していたために、部屋の掃除とか、洗濯とか、全然出来なくて・・・

部屋が壊滅状態に。

で・・・風邪はなんとか治ったっぽいけど・・・
部屋の現実を直視できなくて、思い切って神戸のIKEAに行ってきました。

神戸のIKEA・・・
久しぶりだなぁ・・・
なんか何時行っても人が少ないようなきがするんだが。
ここオープンした時は入場規制がかかるぐらい混んでたのに・・・

ま、いっか。
とにかく、いろんな家具とかがあるので見て回ります。

まぁ・・・入り口からしてこんな感じで家具が展示してあります。

いやぁ・・・広いなぁ・・・


 ココのいい所は、場所の広さに物を言わせて、ちゃんと部屋っぽく家具がレイアウトしてあるところです。

テレビボード。
うわぁ・・・こんなテレビボード欲しいわぁ・・・
てか、うちに入りきらないと思うけど。
でも憧れる、ちなみにお値段は・・・
うーん?
44.450円って・・・安いのか高いのかわからない。
そして名前が「ビリー/ベンノ」
何語だ?
確かIKEAはスウェーデンからだろ?
スウェーデン語ってあるのかな?
まぁ、日本人には馴染みのない発音だ。

パソコン机。
 なんつー偉そうな・・・
こんな机欲しいなぁ・・・
欲しいけど、この机でオレは何をするのだろう?
きっと・・・何もしないんだろうなぁ。
机なんて何でも仕事できるだろうけど・・・

ちなみに、この机のお値段・・・
24.900円。
決して高くはない。
なんだかなぁ・・・IKEAって微妙に安いよね。
ただ、デザイン的にも機能的にも、コレ!ってやつも少ない。
まぁ・・・コスパはすごくいい感じだと思うけど。

と、まぁ広い家具売り場を見て回って・・・
お腹がすいたなぁ・・・

と、もちろんIKEAには飯食うところもあります。

2階のIKEAレストランってところです。

ここは、トレーを持ってメニューを取って回って、最後にレジを通るパターンのレストラン。
そして何より、食事がスウェーデンっぽいメニューが多そう・・・。

オレもイロイロ注文してみました。
鮭と野菜のプレートみたいなやつ、肉、ポテト、クロワッサン。

なんか外国っぽい感じするよね。
気のせいかな?
まぁ、見た目はともかく味はどうかなぁ・・・?

って・・・まぁ・・・アレだ・・・
なんつーか、オレの口には・・・ちょっと・・・まぁ・・・少しほど合わない感じかな?

では、まぁ・・・気を取り直して、今度は1階にある、雑貨とかを見て回ろうと思う。

雑貨といってイロイロあってね。
オレはこの照明のコーナーが良かったと思う。
割と安いコスパ高そうな商品が多かった。


そして、雑貨の間を突き進んでいくと・・・
なんだ・・・
すげぇデカイ倉庫にぶち当たるんだが?
もうでかすぎて訳分からん。
てか、こういう風景、ハリー・ポッターでも見たぞ・・・
なんか急に炎のヘビが飛び出てきそうだ。

と、1階には雑貨の他に、食べ物も売っている。
てか、IKEAと言えば、1階ビストロのホットドックがオレの中では有名だ。
今日も早速食ってみるぞ。

と、ホットドッグを注文すると、パンにソーセージが挟まった、非常にシンプルなホットドッグが出てくる。

ソコへケチャップ、マスタード、刻んだピクルスを自由にトッピングするわけだ・・・
ちょっとやり過ぎた。
食ってみたが、もう辛いんだか酸っぱいんだかサッパリわからない味だった・・・
いやぁ・・・食べ物で遊んではいけませんねぇ。

とまぁ、久しぶりにIKEAを満喫。
3時間ほどがあっという間に過ぎて行きました。
なかなか楽しいですな。
帰りにちょっと渋滞を喰らいましたが、まぁ・・・仕方ないでしょう。
てか、オレの務めている事業所の姉妹事務所が近くにあるんだよなぁ・・・
また、行けたら行こうっと。
では!

0 件のコメント: