2014年3月14日金曜日

iOS7.1にしてみた

そういや、iOSが7.1にアップデートされてますなぁ。
今更だけど、iPhone5SのOSを7.1にアップデートしてみました。

で・・・
で・・・・?

何が変わったの?ってのが最初の印象。
ちなみに変更内容ってのは・・・

うーん・・・
イマイチ・・・機能的にはカメラとカレンダーぐらいで、後はデザイン面の変更が多いみたいだねぇ。
しかも微妙なヤツばっか。

例えば、ロック画面の変更。
「右にスライド」って言う表示が無くなったらしい。
指透過認証を使ってるから気がつかない。

ホーム画面のアイコントレイの透明度が変化って・・・あ、そう言われれば・・・そうかも?

カレンダーが使いやすく!
って・・・本当に気が付かなかった・・・てか、iOS6までのカレンダーの方が使いやすかった。

通話画面の変更・・・
電話あんまりしないし・・・うーん、そういや通話ボタンが丸いなぁ・・・
あぁなるほど。

その他諸々・・・
でも、デザイン的な要素が強いねぇ・・・
オレ、あまりその辺にはこだわらないし。
だから、ぱっと見はよくわからない。

どっちかって言うと、機能的な変更に興味があるんですが?

あぁ、あとiPhone5Sではわからないっぽいけど、実はiPhone4S(&iPhone4)にも朗報があるらしい。
iOS7って、iPhone4SとかiPhone4にインストールすると、動きがモッサリするらしいんだ。
オレもその噂を聞いていたので、iPhone4SにはiOS7をインストールせずにいたんだ。
まだiOS6のままって事。
しかし、iOS7.1は、iPhone4SやiPhone4に入れても、サクサク動くようになるらしいんだ。
まぁ、サクサクは大げさだろうけど以前のモッサリ感は少し解消されているらしいんだ。

いいねぇ・・・
まだ「なめこSeasons」専用機としてバリバリ現役のiPhone4SもそろそろiOS7.1にアップデートしようかね?

iPad2ではどうなんだろう?

うーむ・・・・どうだろねぇ・・・・

0 件のコメント: