2014年3月24日月曜日

今日は暖かいなぁ・・・でもねぇ・・・

なんかまた今週に入ってイキナリ暖かくなったなぁ。
カッターシャツで動き回れる。
あまりゴテゴテ着なくても済むので、結構楽は楽だ・・・が!

アレだ・・・花粉だ・・・
花粉は本当に厄介だなぁ。
職場でもさ、急に花粉が来た、って人がいてさ。
今までは大丈夫だったそうなんだが、この週末に涙が止まらなくなったそうだ。
今ではマスクが手放せないとか。
大変だなぁ。

そして、花粉も厄介だが、この寒暖の差にも困ったもんだ。
体調管理どころじゃない。
何を着ていいかすら悩む。
今日は寒いのか・・・暑いのか・・・
読めないねぇ・・・
そんなんで、風邪ひくひとが増えてきた・・・
風邪をひくと、当然マスクが必要になる。

花粉と風邪でうちの職場じゃマスクが大流行だ。
って・・・マスクが流行ってのも変な話だが、事実マスク着用率が今年に入って・・・
いや、オレが見てきた中で、ほぼ最高だと思う。
そうじゃなくてもマスクが普及してきているのに。
マスク姿が通常っぽく見えてきたよ。

そのうち、手袋とか帽子とかとか、そのへんと同等のウェアになるんじゃないkね?
いや、もうそのへんは超えてるかも。
実際に帽子かぶっている人よりも、マスクしてる人のほうが多そうだもんな。

まったく・・・
早いとこ、人類の英知を集結させて花粉症と風邪を地球上からなくして欲しいもんだ。
ま、無くなったら無くなったで別のものが流行るんだろうけどね。

まぁいいや。
あととりあえず、花粉も風邪の流行も1ヶ月もしたら収まるだろ。

それまで・・・もうちょい頑張ろう。

では。

0 件のコメント: