ものを大事にするにも限界があるだろうに・・・・

今日は仕事でパソコンを治しに行ってきました。
台数は4台。
どれもWindows2000が入っていてメモリも128Mしかつんでいないツワモノどもです。

それぞれのPCのデータバックアップを取り、その後パーテーションのサイズを変更し、Windows2000を再セットアップし、SP4をあて、IEを6にバージョンアップし、ウィルスブロック2006というソフトをインストールし、最新のパッチをあて、データをアップデートし、オフィス2000をインストールした。
1台にかかった時間がおよそ3時間。
もちろん2台は同時進行だし3時間×4台というわけではないが。

それでも6時間以上かかった。
まだ完全には終わっていないし、もう1台セットアップしないといけないPCがあったりもする。

月曜日にまたいくんだが・・・・

疲れたよ。

悪いけど、PC遅すぎるんだよ・・・
いまどきペンティアムⅢの800Mhzで搭載メモリ128mはないだろ・・・。

リカバリにいったオレの出張費を払うよりも新しいPC買ったほうがいいですよ。
何度そう言いそうになったか・・・

ま、月曜日もがんばりますよ、オレは。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?