xoopsのサイト作成

今仕事でXOOPSのサイトを作成しています。

今更XOOPSなんて・・・
とか言わないでください。
オレ、この手のシステムはXOOPSしかいじれないんです;;
そんなわけでXOOPSのサイトからXOOPS本体のファイルをダウンロードします。

XOOPS Cube日本サイト

おぉ・・・
今時の安定バージョンはXOOPS Cube Legacy 2.1.4なのか。
オレが昔XOOPSをさわっていた時はまだ2.0.・・・というバージョンだった。
進化したな。

とにかくサーバはheteml(ヘテムル)を利用することは決まっているし、インストールの説明も書いてあるので楽勝か。
サーバ管理者の方にデータベース作ってもらってインストールに成功しました。

ここまでは問題ない。

問題は最新のXOOPSに対応したモジュールがどんだけあるかだな。
ホント最近その手の情報には疎いので心配だ。
ま、ボチボチやってみますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?