春の交通安全週間ですなぁ・・・

平成23年秋の全国交通安全運動

平成23年9月21日(水)から30日(金)まで秋の全国交通安全運動を実施します。
なお、運動実施期間中の9月30日(金)は交通事故死ゼロを目指す日です。


だ・・・そうです。

今日は仕事で高島に行ってきましたが、その間何回も警察官がスピード取締りをしていました。
そんときはね、知らなかったんで不思議だったんですが、交通安全週間だったんだねぇ。

まぁ、言われるまでもなく交通は安全に行いたいものです。
最近のオレは、すこぶるマジメに運転しているつもりですが、それでも警察官を見ると、ドキッとして運転が不審になってしまいます。

なんでだろうねぇ。

まぁ、仕方ないかな。
何もなくても、そういう驚くやつとかがいるから、抑止力的に警察官が張っているんだろうしね。

それに、交通事故なんてない方がいいんだよ。
あんなんで、急に事故にあって死んでしまっては、遺言も何もあったもんじゃない。
大事な仕事も、大事な人も、全部一瞬で置き去りにしてしまうんだから。
怖い怖い・・・

ま、そういう自分も気をつけなきゃねぇ。
車に乗って運転している以上、いつ自分が加害者になるかわからないからね。
注意一秒怪我一生。
車の場合は怪我どころじゃ済まないからね。

この一週間と言わず、気をつけて運転するのは、ドライバーの義務です。

事故など起こさないよう・・・気をつけましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?