結局、信長のシェフ11巻買っちゃいました。

信長のシェフ11巻・・・結局買っちゃった。
これで最新刊までコンプリート!



だって、立ち寄ったコンビニに置いてあったんだもん。
そりゃ買うだろ。
わざわざ、本屋に行こうとは思わなかったが、コンビニだもんなぁ。

いやぁ・・・しかし11巻はイイ!
コレが読みたかったんだよ。
浅井長政の・・・ね、完結編。(ネタバレ良くないからね。)
よかった、ちょっと感動した。
料理あんまり関係なかったけどね。
面白かったよ。

しかし、10巻まで「原作 西村ミツル」だったのが、11巻から「料理監修 西村ミツル」になってるね。
オレはこの人が原作手がけているマンガで、「大使閣下の料理人」も大好きなんだよ。
アレもコンプリートしたし、大変面白かった。

で・・・その西村ミツルさんが、原作降りたって・・・
シナリオ書きはしんどいから止めました。料理監修は続けようと思います」とご本人のブログに・・・
と、言いつつも、なんか編集者と意見の食い違いがあったのかな?
そんなことが書いてあった。
噂じゃ、原稿総ボツ食らったとか・・・
「もうこのとしだから、やりたいことだけやります・・・」的なことも書いてあった。
あぁ・・・なるほどなぁ・・・
と、ブログを読んでオレもチョット納得。
(詳しくは、西村ミツルの画像保管庫に書いてある。

あとテレビドラマもなぁ・・・
あんまり見てなかったけど、チョット見た感じでは酷かったからなぁ。
配役もどうかと思ったし、脚本もなぁ・・・

武田信玄と徳川家康が戦う、「三方ヶ原の戦い」・・・ひどかった。
敗走する家康を、信玄が単身追いかけてくるし、そこで信玄が登場するときに「風林火山!」とか意味不明な決め台詞はいて出てくるし、家康の配下の武士相手に信玄一人で立ちまわるし・・・
台所でくノ一(楓)が前方宙返りで出てくるし・・・
主人公はイキナリ史実を信玄(だっけ?)にバラし始めるし・・・

その他モロモロ・・・
もう、意味不明のオンパレード。
いつから信シェフは仮面ライダーになったのか?

こりゃぁ・・・原作者も嫌になるわ・・・

しかしなぁ・・・原作者変えちゃダメだろ・・・と思う。
この人(西村ミツルさん)ぐらい、歴史と料理に精通した原作者いないだろ。
この人が降りちゃったら「信長のシェフ」どうなるのかなぁ?
思いっきり雰囲気変わるだろ。

やだなぁ・・・

と、言うわけで信長のシェフにハマリ中のオレ。
取り急ぎ、11巻は堪能させてもらいました。

はやく12巻でないかなぁ・・・
どうなってるんだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?