明日はナレーション録音の日!

明日は念願のナレーション録音の日だ!

コレで、この案件(映像作成)での実務的な作業は終わる。
もちろん、納品とか細々した作業は残っているが、オレにできるのは終わり。
後は、編集の人の手に委ねられる。
言ってみればクランクアップ。
(チョット違うが・・・)

ヤレヤレだ・・・

しかし、自分で撮影、編集しない映像制作がこんなにツライとは思わなかった。
自分の作業が減ったぶん、結構楽かなぁ・・・とか思っていたんだが、そうでもなかったなぁ。

まず、自分のイメージと実際の映像がズレてくると、クライアントに言ってた話と変わってしまう。
だって、クライアントと話しているのはオレだから。
そのズレをチョットづつ、制作サイドに説明し修正していくのに、話し合いが必要で・・・

この話し合いがツライ。

当初言ってた事と違う!
的な事を言われてしまうと、うーん・・・そんなふうに言ったかなぁ・・・
と、悩んでしまう。
「そんな事言ってません!」と言っても、その辺は水掛け論になってしまうし。
ちょっと折れつつも、なんとかクライアントの意向が反映された映像にしていく。

コレがねぇ・・・
もう、オレサンドバックさ。
叩かれてナンボになる。

そんな事を繰り返しつつ・・・やっとやって来た最終工程。
明日で終わるぞー!

って、まだ終わったわけじゃないのでね。
最後まで気を抜かないで、明日は慎重に。

でも・・・ちょっと気が楽になっていってしまう。
ソレばっかりは避けられない。
せめて、気が楽になった部分を、準備をするための活力に変えて・・・

明日はガンバルゾ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?