四条付近を散策。

昨日と今日は何もない休みだった。

うーん、何もない休みって久しぶりだなぁ。
昼寝したり、夕方京都の四条付近をぶらついたり、のんびりしたよ。

まずは、バスで京都は四条を目指します。
京都のバスは、一日乗車券というのが500円であるようで、とりあえずソレ買ってバスにのるのが正しいですな。
だって、京都の駐車場代ってメッチャ高いからなぁ・・・
ほんのチョット止めただけで、すぐ1000円オーバーとかザラだし。
そんなんじゃ落ち着いて飯も食えないよ。
だから、バス。
バスでの移動が正しいどすえー!

そして四条に到着。
まだ少し明るいんだけどね。
なんか知らんけど、メッチャ人多い。
コレって10月の京都だからかな?
観光客増大傾向だ。
外国人も多いし・・・賑やかだよ、全く。

ぷらぷらと歩きまわる。
なんか・・・変に古い店だ。
京都って、ちょっと細い路地入ると、色んな店あるなぁ。
味があるし、老舗っぽい雰囲気醸し出しているけど・・・。
まぁ・・・入るのはやめときましょ。
怖いから・・・

UNICO(雑貨屋さん)の前に椅子がおいてあった。
椅子はともかく、このクッション欲しいなぁ。
なんか椅子の背に置いといたら気持ちよさそう・・・
てか、猫が寝てそうなクッションだなぁ・・・

ぶらぶら歩いている間にだいぶ日が落ちてきた。
向こうの方の空が赤いなぁ・・・
夕焼けか?

四条を歩いていると何故か、歩道に緑が・・・
コレ・・・何のつもりだろう?
色彩的にアクセントかなぁ?
それとも、緑化的な?
それにしちゃぁ・・・中途半端な大きさだなぁ。
数もそれほど多くないし・・・
何なんだろう?

そして・・・さらにぶらぶらと。
あてもなく・・・
日が落ちてくると、チョット肌寒くなるなぁ・・・
このまま秋になっていくんだろうなぁ。
寒いなぁ・・・やだなぁ・・・
京都の寒さは滋賀の寒さとまた違って体の芯から冷えるんだよなぁ・・・
身体に悪そう・・・

ロフトの前にはハロウィンっぽい提灯(?)が。
何故に提灯?
てか、ロフトに入ってカバン買いました。
コンパクトボディバッグ。
タブレットも入るやつ。
今使っているバックパックが体部くたびれてきたし、人に言わすと、オタクっぽいらしいから・・・


そしてラーメン食って四条を後に・・・
ちょっと・・・楽しかったさ。
これからも時々、京都を散策しよう。
今回は四条だったし・・・今度は二条付近にでも行ってみるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?