東京ぷらぷら・・・

さぁ東京をブラブラするぞー!

って、どこ行こうかね!
そうだ、上野方面へ行こう。
今、上野では進撃の巨人展やってるからねぇ。

と、上野に到着。
やっぱ駅で迷うねぇ。
オレ、上野って初めて来たけど、やっぱ広いのかねぇ・・・?
なんとなくどっちに向かって良いかわからない。
それでもGoogle先生を頼りに、目的地に向かってみる。

そして・・・迷い続けて20分ほど。
やっと駅を出て・・・やっぱりGoogle先生を頼りに、進撃の巨人展を探す。

たぶん・・・
この階段を上がった先だ。

あった!
あぁ・・・めっさ人並んでる。
なんつーか、並ぶ気が失せた。
てか、当日券では入場できるのは夕方だって。
なんで、東京はこんなに人が多いのか・・・

もういいや、別の所行こう。

で、向かったのが「アメ横」
てか、「アメ横ってなんだよ?
アメリカの横?
うーん、おしい!
実は・・・
戦後、闇市となって様々な物品が売られ、特に飴を売り捌く店が当時200軒以上あった。またアメリカ進駐軍の放出物資を売る店も多かったことから「アメヤ横丁」と呼ばれ[1]、さらに「アメ横」と略称されることが多くなった。現在でも、アメヤ横丁問屋街には、飴などの菓子類を売る店がある。
だそうです。(by Wikipedia)
で、そのアメ横には何をしに?
まぁ・・・
一度見てみたかったから・・・って事で。

しかし・・・
人多いなぁ・・・
正月かよ!ってぐらい人が多い。
コレ、買い物客なのかねぇ?
それともオレみたいな観光客?
たぶん、観光客じゃないかなぁ、だって店の中にあんまり人いないから・・・

まぁ・・・いいや。
人が多いのはいいけど、そろそろ本題に・・・

てな訳で、秋葉原まで歩いてきました。
上野から、秋葉原って歩いていけるんだねぇ。
なかなか・・・良い運動になる。

まぁ、秋葉原にもね、別にね。
何子に来たわけでもないんだけど、ひとつだけ。
オキュラスの常設展示があるって言うから。
見に来たんだよ。
G-Tuneって店。

んで、その店でオキュラスの体験をしたわけだが・・・
うあぁ・・・酔うわ。
メッチャ酔う。
3D酔い。
ジェットコースターのコンテンツだったんだけど、凄いなぁ・・・・
ある意味、視覚だけ凄い没入感。
体が全然ついてこない。

ひどい目眩と吐き気に襲われましたが・・・面白かった。

と・・・まぁ・・・東京を満喫して、家路に帰ることに。
東京駅について、新幹線乗り場に向かって・・・

ふぅつかれた・・・
帰りの新幹線ではグッタリ・・・
周りに人が少なかったので、座席をおもいっきりリクライニングさせて、ふと上を見ると・・・


あ・・・
何故かなめこと目があってしまった・・・
なんだ・・・そりゃ・・・ってな感じで・・・

京都に帰ってきました。

東京行って、ディズニー行って、築地で寿司喰って、上野行って、秋葉原行って・・・
つーかーれーたー!
でも、楽しかった!

また・・・東京行きたいなぁ・・・
来年の夏ぐらい・・・今年は行けなかった、東京ブックフェアへ。

なんてねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?