デザイナービンゴ

ネットでこんなん見つけた。


「デザイナービンゴ」だそうだ。
あぁ・・・確かに・・・思い当たるフシが。

と、思いオレが言われたことある案件に○をしてみた。


・かっこいい系でお願いします
カッコいい概念はひとによって違うんですよ、オレのカッコいいイメージで良いんですか?
どうで後で「うーん・・・これもカッコいいですが・・・」とか言ってダメ出しするんでしょ。

・本物っぽくしてください。
食べ物系で言われた。えーと、オレも本物わかりません。てかニセモノと本物どう違うんですか?
そもそもニセモノってなんですか?

・追加画像と文章送ります。
えぇ、送ってくるんでしょ?ちょっとづつ小出しでしかも何回も・・・

・たぶん一発OKです。
「ワタシ的にはOKなんですけど・・・上司が・・・」いや、そこも含めて一発OKでしょ???

・レイアウト違いでいくつかできます?
うーん・・・お金をくれるんなら・・・どうせくれないんでしょ、勉強中の人も入れて3案ですね。

・簡単にできるんでしょ?
コレ言われた時はムカついたわぁ・・・じゃぁテメーがやれよ、オレに頼むっていうことは、その簡単なことに金払うんだからな!

・これで最後の修正です!
これも大抵嘘なんだよなぁ・・・このつぎに、「今度こそほんとうに最後です」ってまた嘘つかれるんだよ。

・週明けまで、連休明けまでに
それって、休み中にヤレってこと?

・パワポ原稿
もちろん、ワードや下手すりゃエクセル原稿だってあります。

・「バーン!!」って感じに
BURN?えーと・・・擬音を多用するとバカだと思われますよ、内容をわかるように表現してください。

・一点だけ修正です
最後の修正と同じ・・・一点が二点になって、そこから際限なく。一点なんて強調することに意味は無い。

・とりあえず見積もり出して
で・・・何?見積もり作るのはタダたと思ってる?お金頂いてないだけで労力はかかってるんだよ。
便利使いも程々にしてくれよ。

・そこは目立たせる
あそこも目立たせる、裏も目立たせる、結局全部目立たせる。
無理無理、デザインは消去法なんだから。

・ロゴはホームページにあります
解像度とサイズが極小な奴がな!

・次で校了です
一点中世、最後の修正と同じ、そんなはずがない。
オレはもう何も信じない。


もちろん、こんな感じでやなこと言う人はごく僅か。
あと、自分の能力不足もあるからね。
アレだけど・・・
チョット書いてみたかっただけ。

気にしないでね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?