iPhone X /8,8Plus

発表がありましたな・・・

iPhone X /8,8Plus

オレ、今「iPhone6S」なので2年縛り的なタイミングで言うと今回乗り換え対象者だ。
なので、今回の発表は結構興味を持ってみていたんだが。

なんか・・・今回のiPhoneは・・・微妙・・・

つーか、正直今のiPhone6S Plusで全然困ってないんだよな。
電池も今回は結構持ってるし、処理速度もそれほどもっさりしてないし。
強いて言うなら、カメラ。
iPhone6S Plusのカメラ性能にはうんざりしている。
少し甘めの画質、なかなか合わないフォーカス、シャッター押してから切れるまでが長いサヨナラタイミングなシャッター。
それぐらいだ・・・

なんだかなー。
カメラの不満を書き出しているうちにiPhone X欲しくなってきた。
iPhone6S Plusは出た瞬間からカメラ性能が悪いと評判だったからなぁ・・・
今回の Xさんはどうなんだろう?

うーん・・・カメラ性能で選ぶなら望遠にも手ブレ入っててF値も明るいX一択だよな。
それでもなぁ・・・所詮スマホ画質だしなぁ・・・期待して良いのかなぁ。

それ以外の部分で行くと、Xの有機ELディスプレイがいか程のものか。
キレイだとは思うんだけどね。
必要か?
と、思う。
そういうのはどうせならiPadに搭載してくれ、莫大なお値段になるだろうけど。

それでも、普通に機種変したいところなんだけど・・・
問題はFace IDだろうなぁ・・・
アレ・・・ほんと・・・どうなんだろう?
今でさえゲームやってて課金ボタンを間違って押してしまって(ややこしいところにボタン配置されてるし)うっかりホームボタンに触れて指紋認証でOK出しちゃって・・・うっかり課金しちゃうのに。
ディスプレイ見てるだけで認証とか・・・うっかり課金が捗るわ!
まぁ・・・実物見たわけじゃないからどうか知らんけど。
指紋認証がいいなぁ・・・でもiPhone8はいやだなぁ・・・

あと、致命的に嫌なのが、コレは7からだけどイヤフォンジャックが無いんだろ?
Bluetoothイヤフォンとか持ってないし!
電池の持ちもかわらんだろうし・・・

それにiPhone Xは出るの遅いみたいだし、高いし・・・
なんか今回の新型iPhoneは決定打にかける感じがする発表だったな。

どうするー!
機種変するかしないか、今それが問題だ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?