キャッシュレス決済いい感じかもしれない

ははは!
今更になってキャッシュレスデビューしたわ!

いや、昔nanaco(byセブンイレブン)とかもやってたけど、飽きてやめてしまってたんだよ。
そんで、昨日ApplePay設定してさ、ガソリンスタンドでSuica使ったんだわ。

あー・・・
便利かもしれない。
まず値引きがあるのはうれしい。
どれほど値引きされたかは知らんけど、「値引きしました」と確かに言っていた。(機械が)
そして、今までめんどくさかったつり銭のやり取りがないのがGoodだったし。

いいかもしれん・・・

ローソンでも使ってみたけどさ。
ここでもAppleWatchの中にあるSuica使って支払いしてみたけど自動でPontaポイントも付いたみたいだし。
なかなか・・・なかなか・・・いいかもな。

つーか、AppleWatchの場合、かざすだけだもんな。
これ、PayPayとかのQRコード決済だったらまたちょっと違うのかもしれん。
こっちもいずれやってみるとするけど、今はApplePayで満足だな。

あえて難点を上げるなら・・・
お金使ってる感が薄いわ、無駄遣いしそう。
もうちょい、詳細に履歴出してほしいわ、アプリ側で。
Suicaとかだと、明細がないっていうか、超おおざっぱだしな。
もうちょい細かく表記してくれたら家計簿代わりになるのに・・・

ま、いいか。
まだまだわからない所いっぱいだし、もうちょい研究して使いこなしてみるか。

ではねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?