ありだと思う

iPad os 13をインストールしてみた。
そして、ついに念願のiPadをマウスで操作してみたら・・・

意外といける。
要は今までタッチパネルで操作していたところをマウスでも操作出来るってだけなんだけどさ。
なんか、パソコンがわりにするには超便利になった感じがするんだ。

今まではさ、せっかくsmart keyboardつけてタイピングだけはキーボード入力ができてるのに、肝心のドラッグとかの操作を画面触って操作しなくてはいけなかったんだ。
それがさ、マウスがあると、そう・・・まるでパソコンのよう快適操作感!

あ・・・それって、持ち運べる持ち運べる薄型ノートパソコンってことか?
じゃぁ・・・iPadじゃなくてもいいじゃないか・・・?

あれ??

まぁ・・・でもさ、オレ、iPad Pro使ってるからさ。
多少画面でかいし、なんつーかタブレットとしても便利だし。
それがマウスとキーボードでパソコン的にも使えるって事だから・・・
便利感ましたような気がするじゃないか。

とくにiPadでエクセルとかワードとかを使う時が便利だな。
これで少しは仕事が捗るな。

今回は試しなので、やっすいマウスを買ったけど、マウスキーのカスタマイズもできるっぽいから、もうちょいいい感じのマウス買ってきて本格的に仕事使い始めようかな・・・と思った今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?