2007年11月2日金曜日

スクランブルコマンダー the 2ndやってみた1

早速はじめて見ました。

PS3のメニュー画面でこのゲーム用のメモリーカードを作成、

あー便利だな、いくらでもメモリカードが作れる。
これ買うと1500円ぐらいするしな、これでPS3の代金のもと取れるんじゃないかな・・・?

そんでメモリカードのスロット決めてスタート。

ふーん・・・・
オープニングとかまぁ、普通のロボット大戦シリーズポイです。
CGムービーも入っていますな、ただ・・・ちょっと最近のムービーと比べるとちょっと雑いような気がする。PS2のゲームでもムービーぐらいはちゃんと作ってほしいもんだ。

なんて思いながらメニューへ。

メニューはスタート、ロード、チュートリアル、フリーバトル・・・へぇオプションないんだ。
まぁとりあえずなんで、チュートリアル。
基本的な操作方法なんかはここですべてわかるんじゃないかな?
前回は移動と攻撃しかなかったようだけど、今回からは移動にもいろいろオプションがある、
相手の動きを止める足止め、とかそれも武器によって効果がちがうぽい。
チュートリアル


あぁ覚えきれるだろうか・・・めんどく・・・いあy。



一通りチュートリアルやった。
なんとなくできる気がしてきたので、本編スタート。

ミッション1をやってみた。

あーそう、ダンクーガが出てくるんだ、それと主人公ぽい人がおる。
なんか・・・最初に新たなチュートリアルがどうとか?
やったけど、前やったのと変わらなかった、なんだ、気のせいか?

相手は、ハイザックが3機、それが4セットほどだったかな?普通にやってれば勝てます。てか楽勝。ハイザック超弱すぎ。こっち1機でも勝てそう。

終わってみると、クリア時間は3分7秒ほどか、味方の総ダメージ2640、ランクAだ。きっとSとかあるんだろうな。マップ入手アイテムもあるんか。プロペラントタンクだ。おなじみだね。最初からハロとかはないよな。あと、ボーナス入手アイテムがリペアキットP、プロペラントタンクPか。

あと、フリーバトル用敵チームデータ、ハイザック小隊Aを入手したらしい。
こうやってフリーバトルの敵がふえるんだな。
きっとこの辺はマニュアルに書いてあるんだろうな。ちゃんと読んだ方がいいかな?

そんな感じでミッション1終了。

感想・・・・酔う。
このまえまでリッジレーサー7やってたと思えん。てか動きが違うんだな。
なんか、こうフワフワと切れのない動きに頭がついていかん。
機体モデルも雑だし。。。しかたないかPS2だしな。
あと、相変わらずだがインターミッションとかでのセリフが長い、よくしゃべる、けっこう読むのしんどい。
STARTボタンでスキップできるみたいだけど、いきなり終わってしまうのはどうかと思う。早送りが欲しい所だ。(あるのかな?)

さて、もうちょっとがんばってみるか。

0 件のコメント: