2007年11月11日日曜日

スクランブルコマンダー2が終わらない

スクランブルコマンダー2が終わらない。
と、言ってもやってる時間もそんなにないんだが・・・。

そんなオレに朗報!

ちょっとしたコツを見つけた。

その1.ゴーオクサーを簡単に鍛える方法を発見。
どうしてもゴーダンナーシリーズを鍛えるのが嫌いなオレ。でも話の進行上どうしても使わないとだめな時がある。どうしようかと思ってたら・・・
なーんだ、フリーバトルでゴーダンナーと合体させれば二人ともに経験値が入るのか、これなら簡単にゴーオクサー強くなるね。てか・・・今まで知らなかったのが問題か・・・。

その2.味方の援軍って・・・知らなかった・・・・
これもマニュアルにも書いてあるし、今更・・・って感じなのだが。ステージの途中で弱った味方は早々に撤退させて、新たに元気な味方を呼べるんだね・・・。なんだ・・・それじゃクリア簡単じゃん・・・。マニュアルはちゃんと読もうねって。

とにかくそんな感じでこれからはサッサとクリアできそうな予感。

でも、ステージ中で苦戦するのが嫌なオレはフリーバトルで徹底的に鍛えてからステージに臨みます。
いいだろ。

そういや昔、オレの友人はFFの6だったかをやってる時、主人公らをLv99まで上げ、最強装備でラスボス(ケフカ・パラッツォ)に挑んだそうだ。

「瞬殺してやったよ!」

と自慢する友人にオレは心の中で・・・

(それは惨殺だよ・・・)

と突っ込んだものだ・・・。

今オレその状態。

てか、正義なんて見る視点が変わればいつでも悪に早変わりさ!

だけど負けるな、がんばれオレ!

0 件のコメント: