2007年11月23日金曜日

洗濯、お片づけ。

そろそろ洗濯物がたまって来た。
ということは、着るものが無くなってきたという事。

せっかくの3連休なので身の回りの整理整頓、および洗濯などしようと思います。

と、いうことで洗濯機を回しに行きます。
オレ、ワンルームマンションなので家の中の洗濯機使いません。うるさいしね。一応あるんだけどオブジェと化してます。
そんで一度着た物を集めて外にあるコインランドリーへ・・・。

む・・・意外と多いな、洗濯物。

Tシャツばかりなのに・・・鬱陶しい・・・。

それに脱ぎっぱなしの靴下はデンデン虫みたいに丸まってるし。いちいち伸ばすの大変だ。こんどからちゃんと脱ごう。(と誓ってから早何年か・・・)

この洗濯物の量だと1回では無理だな、2回まわさねば。こんなんでもお金結構かかるんだよな。それにさ、コインランドリーって小銭いるじゃない。お札とか入らないしね。

そ・こ・で・だ!

気になるのが洗濯機の近くにある缶ジュース(&缶コーヒー)の自動販売機。

罠ですか?

絶対これで両替しろって事じゃねーか!ほかに両替する機械ないし。もしくはその隣にタバコの自動販売機もある。オレはタバコすわないのでこれは却下だ。

あーあ、見事アパートの戦略に乗って缶コーヒーを買う今日この頃だ。
せこいよなぁ・・・。
ま、いいやがんばって洗濯しようっと。

そんで洗濯機まわしてる間にスクランブルコマンダー2でもしようっと。

2 件のコメント:

orange さんのコメント...

罠でーす♪(笑
両替機ないんですか?珍しいコインランドリーですねぇ@@
確かに家の洗濯機回すとウルサイです・・・(ウチは1Kですが)

でもそういう小さいところ節約していくと結構お金って溜まるもんですよ(笑

お洗濯Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ライドン さんのコメント...

結局、自販機で2回コーヒーを買ってしまった。
だって、1000円札で120円のコーヒー買ったら880円(500円玉1枚、100円玉3枚その他・・・)で3回分しか乾燥できなくて、つい・・・

あーあ、貯めないとねぇお金は・・・
べつに全部乾燥機に入れなくてもよかった気がする・・・