2007年11月24日土曜日

スクランブルコマンダー2攻略、検証してみた。

えー只今ハードモードでスクランブルコマンダー2を進めています。
前も言いましたが、(http://ganbareore.blogspot.com/2007/11/blog-post_7930.html)キャラの強さなど引き継いでいるのですが意外と難しい。ほんとにハードだ。

第15話「メナージュ・ゼロの男」やっていますが「ルゥ」がすぐ死にます。エクストラステージのフラグを立てる為、がんばって生かそうとしますが、こちらが強くなっているので混戦になったときに味方機に落とされます。もう、ネオオクサーごときにサクッと落とされます。

そこで、

フリーバトルで「ルゥ」を鍛えたら本戦ではどうなるか?
やってみました。

まず、本戦でのルゥのステータスを見ます。(見れるのかな?)あ、見れたけど明らかにフリーバトルとステータスが違う・・・だめっぽい・・・あきらめるか・・・いや・・・一応試してみようと本戦リセットしてフリーバトルへ。
そこでがんばってルゥを鍛え、特殊技能を持たせる。
そして本戦へ戻る。
・・・あぁやっぱり変わってなかった。残念。

もうひとつやってみました。
こっちは比較的有名ですが、特殊技能「闘争心」を使ってゲッターチームの気力を最初から115にする。まぁ簡単ですね。気力はチーム3人で共通の数値なので弁慶とかに最初から闘争心を3つ付けて出しておいて、始まったらすぐゲッタードラゴンに変形する。ドラゴンには別の特殊技能付けてあるのでそこから十分戦力になるということ。

これを、ゴーダンナーでもやってみました。オクサーに特殊技能「闘争心」を3つ付けて始まったらすぐダンナーと合体させました。ゴーダンナーツインドライブモードの気力が107でした。
あー平均値なんだな。
でも端数が切り捨てられとる、108にしろよ。けち!

て、事でした。
この間30分ほど無駄な時間をすごしました。

以上検証終わり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

allospelf http://motrin.wikidot.com http://buy-mobic.wikidot.com http://voltarol.wikidot.com allospelf

匿名 さんのコメント...

http://gongfu.com.ua - Visit us or die!