NTTドコモまたもや接続不良か・・・


うーん、ドコモさんピンチだねぇ。

年末年始にかけてNTTドコモがボロボロらしいなぁ・・・大丈夫か? 」でも書いたけどさ、最近ドコモさんボロボロだねぇ。
また関西地方で通信障害が起こったって。
ドコモさんのHPでお詫びのコメントが掲載されてるさ。

【お詫び】2012年2月7日に関西地域で発生した音声サービスが発着信しづらい状況について

2012年2月8日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2012年2月7日(火曜)午後2時1分から午後2時40分までの間、関西地域(大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県、滋賀県、奈良県)におきまして、音声サービスが発着信しづらい状況が発生いたしました。
本事象は、加入者交換機と通信ネットワークを接続している機器に不具合が発生したことによるものです。
お客様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ドコモは、今後の再発防止に向けて、更なる取組みの強化を図ってまいります。



だってさぁ・・・
今回の障害の原因は、「加入者交換機と通信ネットワークを接続している機器に不具合」だって言うけどさ、ほんっと最近ドコモやばいよね。
去年からの不祥事で、総務省から指導も入ってるはずなのに、なぜ?

こんだけ、通信品質に不具合が出ると、いろんな所に影響ないし弊害があらわれるよね。

例えば、仕事でドコモの携帯を使っているユーザーは、仕事をサボったりしている時に、携帯に上司から電話がかかってきても、回線不良でつながってませんヨォ・・・的な言い訳ができてしまうわけだ。

まぁなぁ・・・本当に何とかしてほしいわ。
オレはAUとSoftBankだから、いいけどさ。

どうなんだろねぇ・・・がんばれドコモ!!

コメント

Riosa さんの投稿…
japanese bloggers infoから来ました!

docomo最近めっきり落ち込んでいますね~。
ドコモを8年使いソフトバンクに変えてしばらく経ちますが、ソフトバンクって色々言われつつも強いなって思います(笑)

ドコモも競争に加わって頑張ってほしいですね。
Lydon さんの投稿…
そうですねぇ、SoftBankとか何だかんだ言いながら頑張ってますよね。
そしてdocomoはちょっと下降気味ですかね?

携帯各社で切磋琢磨してモノづくりでもサービスでも世界に誇れる日本になってほしいですね。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?