天下御免!!

久しぶりに、水口になる「天下ご麺」に行った。
天下ご麺については・・・「支那そば 天下ご麺」に行きました。を参照してね。

そして、炙りチャーシュー蝦味噌麺を食った。

あーこってり!
相変わらず、こってりダァ!
んまい!!
なんだろなぁ・・・このエビの香り。
他にどうも言い用のない、エビの香り。
魚介系とはまた違うんだよなぁ。
この感じ、癖になりそう!

そして、そのこってりスープと、シラガネギと水菜が合う。
なんだろう、あっさりのネギと、こってりのスープが絡むんだ。
ネギの食感と辛味が、スープの濃厚さを中和するのかな?
だから、こってりすぎるスープが、飽きずに最後までいける。
願わくば、最初にネギと水菜を完食するのはやめたほうがいいと思う。
そして、チャーシューもうまい!
チャーシューまで、こってり味付けされている。
これ単体で食ってもうまいねぇ。

全体的にこってり傾向だ。
寒い日には温まるねぇ。

ただ・・・ドアがやたら重くて、完全に閉まり切らない・・・。
すきま風が・・・やたら吹きこんでくるのは・・・ちょっといただけないねぇ・・・。

が、ラーメンはすごく美味しかったです。
ごちそうさまでした!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?