「支那そば 天下ご麺」に行きました。

はーい、今日は仕事の関係で昼飯を外で食べる感じになったので、打合せ開場近場の「支那そば天下ご麺」に行ってきました。
結構有名らしいですが、今まで行ったこと無かったんですよね。

はい、外観ですよ。
支那そば 天下ご麺
ほい、そういや昔のテレビ番組に出たらしいね。
あ、TBSのテレビ番組“ガチンコ ラーメン道”ってか。
見たこと無いけど、その人が店長かな?
結構昔だし、違うよな・・・
支那そば 天下ご麺
入り口にはデカデカの提灯と、段差が少々。
段差はそんなに問題ないんだけど、中は・・・
ぶっちゃけ、狭いしカウンターオンリーです。

支那そば 天下ご麺
食券を買わないといけないし、カウンターも高いので車椅子ではキッツイなぁ・・・。

一応見たけど、カウンターの椅子は動きます。
だから、絶対に車椅子で無理だとは思いませんが・・・

あ、あんまり無責任なことは言わないでおこう。
バリアフリー度は低いと言わないとイケないかなぁ・・・。
すんません。


そんじゃラーメンを実食。
今回は「こくまよ」っていう800円のラーメンを頼んでみました。
支那そば 天下ご麺
こいつです。
黒いです。
てか・・・色は・・・汚い;;
うーん・・・お世辞にも食欲をそそるとは言えません・・・。
でも、まぁ食べてみましょう。

で、一口。
まぁ・・・予想はしていたけど、美味しい。
こってりとして濃厚なスープだ。
ベース、ゴマかな?うーん・・・
わからんなぁ・・・難しい味だ。
でも、美味しいわ。
麺はモチモチしてコシがあるね、このスープにはよくあってる。

基本、こってり系で美味しいです。
天下一品とはまた違う濃さですね。
最近行ったラーメン屋さんは、サッパリ系が多かったので、たまにはありかな・・・。
今度は、大津の天下ご麺に行ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?