iTunesStore(US)で、SAHARA英語版ゲット!

これは、3月末日の話・・・
日本でも発売されている、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、Slashのアルバム「SLASH」(ややこしいなぁ)。
参加アーティストは、米国のみならず各国から豪華ミュージシャンが集結してるらしい。
ちなみに、参加アーティストってこんな感じ。


ファーギー
オジー・オズボーン
アダム・レヴィーン(マルーン5)
サイプレス・ヒル
アリス・クーパー
キッド・ロック
M.シャドウズ(アヴェンジド・セヴンフォールド)
イギー・ポップ
イアン・アシュベリー(ザ・カルト)
さらには日本からは我らがB'zの稲葉浩志が参加している。


稲葉さん以外が、どれほど凄いかはオレ的にはよくわからないけど・・・どうやら凄いらしい。
ちなみに、稲葉さんが参加している曲は、「SAHARA〜feat.稲葉浩志 - Single」(サハラ)で、日本では先行シングルとして発売されている。
もちろんオレもiTunesStoreJapanで購入し聴いている。
洋楽的なんだけど、歌詞が日本語でね、いかにも日本向けって感じ。
そんなもんだと、思っていたら、とある噂を聞いた。

「SAHARA」には英語版も存在するらしい!

おおー、そりゃ是非一度聴いてみたい。
と、思いiTunesStoreUSにログイン「SLASH」で検索すると・・・

あった、SLASHだ。
そんで、SAHARAもある。
と、思ってかったんですが・・・
PreReleaseとのこと。予約販売みたいなもの?
実際にアルバムは手に入らず、途中の曲1曲だけダウンロードできました。

そして、こっからは昨日の話。
4月6日リリースってことなので、iTunesStoreUSを覗いてみたら、おー、リリースされとるよ、「SLASH」。
でも、「SAHARA」がない。
前見たときは、確かにあったのに・・・
と、思ってiTunesUSアカウントのメールを見てみると、アルバムのダウンロードURLの記載されたメールが来ている。
そこで、ダウンロードしてみると、めでたく「SAHARA」が入っていました。
なーんだ、オレ、予約販売を買っていたんだ。(3月末の時点で)
そんで、初回特典みたいな感じで、稲葉さんの「SAHARA」が入っていたんだ。
だから、今iTunesStoreUSで「SLASH」を調べても、「SAHARA」は入ってない感じなんだね。

よかったよかった。
無事に稲葉さんの「SAHARA」英語バージョンを聴くことができました。

まぁ・・・オレ的には日本語の方がいいかなって感じではありますがね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?