今日は兵庫まで行きました。

今日は朝から兵庫県は魚崎まで職場の方のお父さんのお葬式に行ってきました。

今月に入って2回目です。

なんというか・・・
この仕事について、さらに事務局になってお葬式に出る回数が増えたかな。

なんか・・・当たり前だけど慣れないな。
ま、慣れる人なんていないんだろうけどなぁ。
毎回毎回、悲しくなってくる。

お通夜や、葬式に参列すると、
普段はそうしゃべらない人でも、「ありがとう」って言ってくれたりする。
悲しそうな顔してる。
それが、一番悲しかったりする。

そんな時、みんな何を見ているんだろうなぁ。

人はいつか絶対死ぬんだし。
沢山の人と知りあえば、それだけ沢山の別れがあるんだろうな。
人と深く関わるのが怖くなる。

自分もいつかは、ね。
これまで生きてきた年数を考えると、長くても後何年生きてられるのか・・・
そんなこと考えてしまう。

あんまり葬式に参加しすぎると、つまんない事考えてしまうなぁ。
誰か・・・変わってくれないかなぁ。
まぁオレがつまらない事考えなかったらいいんだろうけどね。

ま、切り替えていきましょ。
ポジティブにぃー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?